Q

アバスチン

いつもお世話になりありがとうございます。

卵管癌治療中の母のことでご相談です。
現在TC療法3クール目で、来週から4クール目の予定です。
3回目が終わってから精神錯乱になり、精神科に連れていったりしました。

今日は三ヶ月ことのMRIの結果の日で、今の所体にわるいものはないが、予定の残り3回、6クール終えた後に、今も投与しているアバスチンを通院で3週間ごとに16回するそうです。
ステージは2Aと聞いているし、転移もないのですが、アバスチン16回はかなり多いような気がして動揺しています。 これは普通ですか? また、母は進行がんでしょうか?

先日精神科に連れて行き、精神錯乱の原因はステロイドだろうとのことで安定剤も貰いましたが嫌がって服用しません。
4回目の治療から、吐き気止めの量を変更もしくは減薬するようで、これ以上しんどくなったらお前らのせいだと恨まれています。 いままで吐き気はなかったのですが、薬を変える事で急に吐き気が出ることはありますか?

この精神錯乱と、治療が延びる長さに家族も限界でどうしたらいいのか分かりません。
ご助言お願い致します。
(50代/女性)

質問者:Yuppi さん

4人の医師からの
回答があります

KJ 先生

KJ 先生による、Yuppiさんのアバスチンへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。