子宮頸がんの検査
person20代/女性 -
度々すみません。先日妊娠検査薬で陽性が出ました。
それとは別の相談なんですが、昨年の夏に子宮頸がん検診を受けて異常が認められたので精密検査を受けました。その結果がCIN1で軽度の異形はあるものの明らかな異常はないとのことでした。その後4ヶ月ごとに定期検診を受けることになり、その次に2月に行った時の結果は同じでアスカスと言われました。この状態の場合、自然治癒することがほとんどだと先生もおっしゃっていましたが、今回7月初めに受けた定期検診でもまだアスカスのままでした。
一年経っても同じアスカスってこの状態は悪いんでしょうか?どうも妊娠したようなので、元気な赤ちゃんを産むのに支障ないでしょうか?自然治癒すると言われているのにずっと治らないのは進行しているからかとか心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





