子どもの眼鏡について
person乳幼児/女性 -
6歳 眼鏡について
A眼科にて遠視が見つかり、サイプレジン検査をしました。
検査前の視力両目1.2
検査後の視力0.2 0.3
矯正視力が1.5のため眼鏡をすすめられました。
セカンドオピニオンを受診したく
B小児眼科にて、サイプレジン検査の結果
遠視はあるけれど、そこまで強く出ていないし視力も1.2あるから弱視でもないので眼鏡は様子見でいいという回答をもらいました。
サイプレジン検査後は眩しく感じるので裸眼で視力が出ないのはあることと言われました。
二つの病院で答えが違っていたので戸惑っています。
質問です。
1、サイプレジン検査後はとても見にくそうにしていたのですが、それが本来の視力なのでしょうか?
2、上記の場合眼鏡は必要ですか?
3、もう一つ病院を受診するべきでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





