Q

メンタル面?ピルの消退出血最終日付近のイラつき。

ピルを一年間服用してます。ここ半年程は、消退出血最後の日付近が異常なほどイライラします。イライラする出来事があるからなんですが、ちょっとしたことから火がついて、怒鳴り散らしたり、物を壊したりと酷いです。3ヶ月前に、主治医に相談しましたが、イラつきは多少あるかもしれないけど、ピルのせいにしないで?と、いつも予想で話すと馬鹿にしたような言い方で取り合ってくれません。
メンタル面でもともと弱く、ボーダーの気があり。ここ1年間では精神安定剤も飲んだりしてて、仕事のストレスも半端なく、普段よそでは穏やかだったのに、外でも感情を露わにして止まりませんT_T。制御不能で、病気かも。精神科と、婦人科、どちらを受診したらいいんでしょうか?
イライラしてどうしようもない病気ってありますよね??
(30代/女性)

質問者:もも さん

4人の医師からの
回答があります

ピーちゃん 先生

ピーちゃん 先生による、ももさんのメンタル面?ピルの消退出血最終日付近のイラつき。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。