子供の腹痛?

person10代/女性 -

12歳6年生の娘です。昔からお腹が弱い子でよくお腹が痛くなったり、下痢したりは慣れっこです。ここ数ヶ月、いつもおへそ周りだったんですが、その他にへそから左部分が痛くなったりするようです。この前は学校でそうなり、腰の方までなんとなく痛いような感じがしたらしく、でも家に帰ってきてゆっくりしたら治りました。痛みは痛いけどちょっと前かがみになる程度で、家でもおならがでて、結局便をしたら治りました。ただもう1箇所、左の肋骨下のところがたまにキンキンするといいます。走ったあとに痛くなるとこと娘は言いますが、食べたあとやなんでもない時も痛くなるらしいです。毎日ではなく2週間に1.2度みたいですが、、、これはキンキンするのが4.5秒、長くても2.3分といっていました。あまり気にしなくてもいいかもしれないんですが私が心配性な為、掛かりつけの小児科にいったら、うちでは検査できないからと大きい病院を紹介されました。先生は結石などがないか見てもらいましょう、でも稀だし、おしっこを痛がらなければ大丈夫だろうから、不安なら一応と予約を入れたので来週半ばに病院に行きます。が、何が考えられますか?両方ともうずくまるほどや、冷や汗をかくほどの痛みではなく、今日先生が触った感じも硬くないから盲腸は大丈夫といわれました。肋骨下のところ辺りは脾臓とか、脾臓の痛みなどは白血病の症状だったりするみたいだし、腫瘍やガンなどの可能性ありますか?へそから左側が痛んだり、左肋骨下の辺りが痛んだりはただの腸炎とかですか?心配です。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師