空咳と微熱・倦怠感が続くのですが
1週間くらい、空咳と微熱(36.8〜37.0)と何とも言えないだるさがあります。
風邪を引いたにしては、咳が続くし、微熱があるのも気になります。
数年くらい前に、「マイコプラズマ肺炎」にかかったことがあるのですが、そのときの症状になんとなく似ているのです。
市販の風邪薬では治らず、近所の内科診療所では、咳止めを飲んで休養を取ってください、としか言われません。
咳が続くと体力が消耗しますので、どうにかしたいのですが、今のかかっている診療所の医師はガンとして風邪と言い張ります。
どのようにしたら良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





