脾臓の腫れ。白血病の可能性は?
person10代/女性 -
白血病の症状に似ています。可能性はありますか?また、他にも疑わしい症状があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
1ヶ月程前に左上腹部に鈍痛を感じる→1週間程度で治る→1週間後にまた左上腹部に鈍痛、左上背中にも同じような痛みを感じるようになる→全身倦怠感が表れる→左上腹部が腫れている(出ているのが分かる)お腹をへこませると左だけ出ている→脾臓辺りにある(柔らかいが可動性ではない、圧迫感や違和感はあるが痛みはあまり感じなくなる)→何となく寒気(スースー)がする→腹部の腫れが気になる、うつ伏せに寝ると左だけ気になる
ここで脾臓の腫れが白血病やリンパ腫で起こると知り、とても不安です。不安からか症状か分かりませんが食欲がなく、落ち着きません。原因不明のアザや鼻血などの出血はありませんが怖いです。近々診察には行こうと思うのですが今から不安で仕方ないので質問させて頂きました。これだけでは断定出来ないかとは思いますが可能性があれば教えて頂きたいです。また、経験者の方からの回答もお待ちしています。実際にあった症状など聞きたいです。また、脾臓が腫れる病は白血病とリンパ腫以外にありますでしょうか。回答よろしくお願い致します。 19歳です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





