卵巣膿腫持ちで、体調に変化?
person40代/女性 -
41歳です。左卵巣粘液性境界悪性腫瘍疑いがあり、来月に手術を控えています。
腫瘍マーカーの値が5月22.9、6月30.5、7月68.4と上昇しています。画像診断で悪性所見は認められていません。手術するまで分からないと言われているので、あれこれ心配するのとは止めて、手術内容を医師たちにある程度委ねる覚悟はしています。
手術まで普段どおり仕事に通っている毎日ですが、気になっているのが、体調の微妙な変化です。お腹がかなり張って歩くと響く日もあれば、お腹が急に凹んでウエストが細くなったり。食べ過ぎや生理周期の影響もあるとは思いますが、やはり大きくなった腫瘍(20センチくらい)が胃腸を圧迫して便秘や下痢を引き起こしているのでしょうか。
何が聞きたいのかよく分からなくなっていますが、今後体調が悪くなった場合に、どのような目安やタイミングで外来受診をする必要があるのか、熱が出たりする可能性があるのか、もしご意見があれば頂ければ幸いです。
手術まで大事なく過ごせることを願う毎日です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





