熱が上がったり下がったりすることがとまりません

person30代/女性 -

ご覧いただきありがとうございます。

熱が上がったり下がったりしてます。
どのような病気の可能性があり、どんな対処法が考えられるのでしょうか

【主な症状】
去年10月ごろ生理が一カ月くらい遅れて、そのあと逆に一カ月生理が続きました。
婦人科に行き、ホルモンの薬をいただき、生理が通常に。

この間、一カ月半くらい微熱37度くらいが続きました。
私の平熱は、36度です。

今回の症状は
6/17に頭痛と風邪→その後、喘息が発症(元々、軽い喘息もち。一昨年に喘息の診断)

6/26頃には風邪と喘息がおさまるものの、その後熱だけ37度から37.5度をいったりきたり

7/1頃からは37度から38度を行ったり来たり 朝は36度台

7/4病院へ(かかりつけ呼吸器内科) 原因不明
血液検査→結果、特に異状なしと言われました
同時にアレルギー検査→数値は高め。猫アレルギーの診断(猫飼ってます)

7/5毎年受けてる子宮がん&乳がん検診に。異常なし。

二週間ほど遅れて生理がきました。特に異状はない生理。
生理の最中は熱が36.5などで安定

その後また熱が37.5へ。
大よそ、通常時は36.5。熱があるかな?と測ってみると37.2-37.7の間。

今現在は37.6。

他には肩こりなどはありますが、これは以前から。
他症状無し

だるさは頻繁に、熱が高いと眠気が強くなる。

【その他】
・2013年5月適応障害の診断後、ミルナシプラン15ミリ。喘息はアドエア。
・9歳の時に右顎を切って、20針縫う。26歳の時に肺炎で入院。

【補足】
前回(去年秋)、ホルモンバランスが崩れた時と、今回の共通点は睡眠のサイクルが崩れたあとにおきたということです。

去年秋と、今年の5月くらいに仕事の関係で、夜遅くまで起きていたり、逆に未明(1時2時とか)に起きて仕事をして、また寝たりなどです。

これ以外に特に共通してることは思い当たりませんでした。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師