生後1ヶ月半の検査入院は何日かかるもの?
person乳幼児/男性 -
生後1ヶ月半になる赤ちゃんですが、昼に38.1℃の熱があり、そういえば前日からグズグズ機嫌がいつもより悪かったり、ミルクを飲ませるのも哺乳瓶を嫌がって飲まず、母乳をのんだりしていたので、救急につれて行くと、3ヶ月未満の発熱で検査が必要なため入院になりました。
幸いにも、病棟にあがった頃には37℃まで熱は下がり、レントゲンも異常なし。血液検査も炎症兆候など何にも異常は見つからず、上のお姉ちゃんが鼻水をたらしたりしていたので、風邪をもらって一時的に体温があがったのではないかとの説明をうけましたが、尿の検査を培養にだして結果を待っている状態です。
抗生剤の点滴をしていますが、何日ほどの入院になるか気に入っています。
培養の結果がでるまでは点滴を続けるのでしょうか。(もう熱は下がりました)培養の結果がでるまで何日もかかるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





