Q

産後の貧血

産後4ヶ月たちます。2ヶ月の時くらいからめまいが酷く婦人科へ行ったところ、ヘモグロビン10.8で軽い貧血と言われ1日1錠の鉄剤を2週間半飲んでいます。2週間たって病院へ行ったら数値は11.4でマシになっていると言われました。確かに飲み始めて1週間経ったくらいからフラフラしなくなっていましたので念のためもう2週間続けて薬はやめようということになりました。
ですが、昨日から今までのフワフワしためまいとは違うグルグル回るようなめまいと血の気が引く感じ、その後大量の冷や汗をかくような状態が続いています。貧血の時になるような症状だとおもうのですが、
1.一度ましになっていたものがまた酷くなったのは何故でしょうか?
2.鉄剤を飲んでいるのに貧血はありますか?
3.わたしの数値でこのようなふらつきは起きるものでしょうか?
4.どう対処したらいいでしょうか?
ちなみに低血圧や耳鼻科での異常はありません。
(30代/女性)

質問者:なたからばー さん

5人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、なたからばーさんの産後の貧血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。