Q

離脱症状について

お世話になっております。
以前質問させて頂いたものです!
今飲んでるお薬はマーベロン28と
パキシルを10mmから5mm減薬して
1週間経った状態です。
あれから産婦人科を受診しましたが
特にホルモンバランスも乱れてないし
おそらく夏バテのせいで体調不良が
続いてると診断され漢方ホチュウエッキトウを
処方されて飲んでいます。
日に日に体調は良くなってますが
体のふらつきと痺れ寝てないと
辛い状態は続いています。
これはやはりホルモンバランスの乱れではなく
パキシルの減薬が原因でしょうか?
ちなみにパキシルを減薬した2日後から
ずっとこの謎の体調不良が続いています。

今までパキシルを減薬した時はこのような
離脱症状?的なものは1回も起きなかったのに…
って思うとなんだか不安です!
ただ頭と体がフラフラして仕事も
休んでいます。
1週間耐えたのだからもう少しだけ
様子を見るべきでしょうか?
どうか先生方の意見をお聞かせ下さい
(20代/女性)

質問者:ありさ さん

6人の医師からの
回答があります

わためん 先生

わためん 先生による、ありささんの離脱症状についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。