データの改ざん?

person40代/男性 -

どうしても気になるので質問させて頂きます。

私は病気心配性(心気症)で心療内科にも通っています。

5月に単純MRIにて膵臓の尾部で引っ掛かり造影ダイナミックCTで精密検査を勧められ7月に検査をした結果は結局異常なしでした。

検査を受けたのは病院ではなくMRIやCTを専門とする検査専門施設です。

そこに昔から通っている開業医の先生に私が無理やり頼んで紹介状を書いてもらい検査を受けました。

その開業医の先生は私の心配性な性格をよく知っており、私は何か心配な事があるとその先生の所に行きしつこく色々と質問してしまう面倒くさい患者です。   

先生は私がMRIで膵臓の尾部で引っ掛かった検査結果のディスクを持って行ってパソコンで読影してくれると、ぜんぜん大丈夫心配いらないと言い切ってました。その時は妻も同席しており発言は確かです。私がすぐにでもダイナミック造営CTを受けなくて良いのか?と聞いても僕が見た限り癌を疑う所見じゃないから問題ない、あなたは心配性だから心配なら紹介状書くよと仰いました。

いけない事ですが私は紹介状を開けて読んでしまいました。中身は失礼ですが字が汚くよく読めませんでしたが心配性な患者なので穏便にみたいに書いてありました。

ここで質問なのですが私が心配性だし、また何度もこのことで質問されるのも面倒くさいのでその検査施設の先生と技師の先生と読影の先生とグルになり本当は異常あるのに異常なしと言うダイナミック造影CTの改ざんした結果報告書と検査ディスクを私に渡したとするは考えられないでしょうか?

長文失礼しました。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師