Q
解決しました

妊婦。抗生物質の注射の後の発疹

いつもお世話になります。
二人目妊娠中32週6日の妊婦です。

前に、副鼻腔炎の再発かどうか質問をさせて頂きました。
その後病院に行き、慢性副鼻腔炎と診断されました。
治療として飲み薬二種類と、三日間通院して抗生物質の点滴をしました。
その時の注射痕が、今回問題です...

最近なんだかずっとその注射痕が痒くて掻いたりしていた(軽くです)のですが、今日はいつも以上に痒くてふと腕を見ると、その注射痕を囲むように円形に小さなぶつぶつが出来ていました。
注射痕は3ヶ所あって、その内の2ヶ所にできています。

暑いし汗疹かも、、とも思いましたが場所が場所ですし円形にピンポイントで出来ているので気になりました。

ちなみに、その注射痕の近くを昨日蚊に刺されましたが関係ありますでしょうか?

市販のかゆみ止めを塗っていいものか....
なんの発疹なのか、気になってしょうがありません。
よろしくお願い致します。
(20代/女性)

質問者:沙夜 さん

13人の医師からの
回答があります

気が付けばアラ還 先生

気が付けばアラ還 先生による、沙夜さんの妊婦。抗生物質の注射の後の発疹への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。