リウマチ性疾患。仕事について。

person30代/女性 -

昨年、両指や膝関節の痛みでリウマチの疑いで相談させて頂きました。
一旦症状は落ち着いたため、一過性だったのかと安堵していましたが、また痛みと微熱(37.0~5)の症状がが再発してきました。
血液検査をしましたが、リウマチと確定にはならず、リウマチ性疾患ということになりました。
ただ、リウマチの診断に限りなく近いということと、ロキソニンなどの鎮痛剤では痛みが引かないため、アザルフィジンを処方して頂きました。最初は250mgで、2週間経ち500mgの処方で続けていきます。
効いてくるのは2か月位だろうということなので、痛みが強い時はロキソニンを飲んでいます。

今、営業の仕事をしていますが、仕事自体ハードで、ストレスも多いと感じています。仕事が忙しくなったり負荷がかかっていると強い痛みや腫れが出てくるようにも思います。
リウマチは遺伝性というよりは環境要因の原因が多いと聞きます。
まだリウマチと確定はしていませんが、ここ数年痛みが出ると、痛みが増しているように感じてとても気になっています。このままどんどん酷くなっていくのではないかと心配しています。
仕事を考えた方が良いのでしょうか。リウマチになったら、皆さんどのような仕事をしているのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師