体に出来る湿疹
person20代/男性 -
彼氏の話になるのですが、年中体のどこかに湿疹が出来ています。
本人曰く、夏だけ汗でできる。冬はならないから大丈夫って言っているのですが、冬にも出来てたし、冬に皮膚科に行かせた時は乾燥だと言われたと言っていたのですが、夏にも出来るのに本当に乾燥なのでしょうか?
湿疹には痒みがあるらしく、背中やお腹、腕や足、色々なところに出来たりします。
毛穴を掻いて、血が出てカサブタになったような跡?の湿疹や、私から見たら火傷の跡のような?湿疹も出来てることもあります。
ステロイドを塗ると治るようです。
前日にはなかったものが次の日には出来てたりします。
私は梅毒やHIVじゃないかと心配なのですが、その可能性はないでしょうか?
性病検査しなよって言うと不機嫌になるのでなかなか言えません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





