背中(肩胛骨と背骨の間)が。。。
person20代/女性 -
宜しくお願いします。背中(肩胛骨と背骨の間)凝りが酷いんです。椅子に少しの時間座っていても、だんだん肩胛骨と背骨の間がウズウズしてきて、起きた状態でいれなくなります。なので、ベッドに横向きに寝転がり首,背中を後ろへ反ると少し楽になります。普段、腕(上腕)もだるく特に肩を使う動作で疲れやすいです。これも背中の凝りと関係しているのですか?また、ずっと下を向いているとめまいがしたりもします。上を向くと少し楽になります。これらの症状は何が原因ですか?(2,3年前、落下事故で尾骨,足の付け根を痛めた経験あり)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





