肺炎についてと、しゃっくりの止め方

person70代以上/男性 -

80歳の父の事です。3日前より咳鼻水と発熱で、はじめは37度くらいで、病院も行きましたが、熱が38度くらいになったりで、今日再度病院行き、血液検査とCT、レントゲンを撮りました。一部白い所があるが、CRPも5で少し高い程度、白血球は低めで軽い肺炎との事で、抗生剤の点滴をしてもらいましたが、帰ってからも熱は38度くらいあります。又昨夜からしゃっくりが出て、昨夜は水飲んで止まりましたが、今日は4時間以上、今も止まらず、眠れないようです。
しゃっくりと肺炎が関係あるのかわかりませんが、しゃっくりの止め方はないでしょうか?止まらないままで大丈夫でしょうか?肺炎は明日も点滴予定ですが、今夜さらに熱が上がったら救急で病院行った方がいいでしょうか?
炎症止めでカロナール、咳でムコダイン、が出ています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師