舌の噛んだ傷痕が半年以上白く薄く残っている。

person20代/女性 -

舌の左奥根元にある噛み傷が、半年以上経っても、うっすら白く残っています。昨年末に、裂けるくらい奥歯で舌の左奥(下顎との接地面あたり)を噛んでしまい、その後も2回ほど同じ場所を繰り返し噛んでしまいました。噛んで裂けた傷跡が縦長に二本線であり、傷は塞がっているのですが、現在もやや薄く白い線状に残っています。
最近も、近いところを少し噛んでしまいました。

舌の傷は綺麗になくなると聞いたので、この様にうっすら白い線状に痕になって残っているのがとても不安です。白板症?とも思ったのですが、擦過傷による角化でしょうか?繰り返す傷で白く盛り上がってるのでしょうか?
なお、白い傷痕が痛んだり、広がったりしてる様子はないです。噛んだ時の裂け目がそのまま閉じた様な感じです。当初よりやや薄くなった気はするものの、痕はわかります。
舌の傷は残ることもあるのでしょうか?
万が一癌ではないかと不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師