3歳の子供の受診診断で自律神経失調症か?甲状腺?

person30代/女性 -

先月に脱水症状と腸炎になり入院してまた。
今月に入り、もう症状が落ち着いた矢先に、今度は、ウンチをする時に泣く様になりました。気張ってる時の汗もひたいや首から流る汗をかきます。今までは、1回か2回程度泣いた事はありましたが、本当に何年振りかの、泣くので、お茶の水分が取れてないのもあり、偏食もあり(※1日、ヨーグルトばかり食べて寝る前に、白ご飯を1.2杯食べて終わり)が続いてました。以前は、納得、鶏肉、を食べてましたが、ヨーグルトを食べ始めたら、そればかりで1日が終わります。その様な事もあり、救急で受診しましたら、血液検査での脱水症状は正常範囲で、大丈夫とのことでした。お茶1日トータルで、最低の時は、40mlです。よく飲む時は180mlです。ただ、今すぐとは、言わないけど、水分が取れてないのに、汗をすごくかくのは、自律神経失調症と甲状腺を検査した方が良いと言われました。それを聞いて、3歳にして、自律神経失調症?甲状腺?と思い、正直、ショックでした。この8ヶ月は、便秘に無縁でしたが、腸炎になって以降、便秘がちの症状が出てきました。水分と偏食が原因であれば、食生活を見直せますが、自律神経失調症か?甲状腺となると、まだ3歳の子供に?と不安になりました。日常これと言って変わる様子もないので、自律神経失調症や甲状腺は、日常あまり症状は出ないのでしょうか??

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師