内視鏡検査 胃 大腸
person30代/女性 -
最近朝起きたとき胃がしくしく痛んだり、日中でも胃のあたりに不快感があります。また腸の調子も悪く、しばらくまともな便がみられません。便秘ではなくいつもお腹がゆるくなります。
最近外食が多く食事の時間も不規則なので、この偏った栄養が体調に影響しているのかと心配しています。
3年ほど前に胃の内視鏡を経験しました。そのときは多少のびらんと食道れっこうヘルニアとの診断を受け、しばらくの間胃酸を押さえる薬を飲んでいました。検査後しばらくは食事にも気を使っていましたが、時間とともにあまりよろしくない食生活に戻ってしまいました。
前回内視鏡検査を受けてからだいぶ時間がたちましたので改めて胃と腸を検査したいと思っていますが、前回かなり苦しみましたので、なかなか病院を訪ねる勇気がでません。
麻酔で眠っている間に検査を受けることもできると聞きましたが、情報がありません。お勧めの病院があれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





