Q
解決しました

避妊薬の副作用

先月の月経から、月経前症候群?改善、早過ぎる妊娠防止の為、避妊薬(ラベルフィール28)を服用始めました。その服用、半ばに入った頃から、様々な不調・問題が発生し、悩んでいます。頭痛・肩こり・胸上の神経痛・ヘルニア発症等。問題は最近で、長い期間微熱・強い吐き気・長い期間下痢とお腹はりが加わり、何がどう原因してるか、冷静に考えてます。避妊薬はラベルフィール28服用中で、後半の黄色で体調変わった様にも思います。近日中に婦人科に行くには行くのですが、サイトで副作用を調べると「初めての場合慣れるしかない」ともありました。避妊薬の副作用は、たぶん微熱・吐き気、慣れられるか下痢・お腹はりなのですが、もし、次の避妊薬でもあった場合、慣れる症状?なのでしょうか。
(30代/女性)

質問者:くまげ さん

14人の医師からの
回答があります

星明かりの自由医師 先生

星明かりの自由医師 先生による、くまげさんの避妊薬の副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。