Q
解決しました

リマチル副作用?

今年の五月に娘(20歳)が関節リウマチを発症し、治療を開始しました。
最初、アザルフィジンが処方されたのですが副作用が強く(高熱)使用を中止しました。
その後リマチルを服用し始めたのですが、1週間服用したところ、また高熱と全身に赤い発疹が出てきました。
薬を頂いた時に医師から何かあったら、すぐに服用を中止するように指示があったので、服用を中止しましたが、まだ熱が下がりません。
通っている大学病院が自宅から2時間ほどかかるため病院に行く事が出来ないのですが、近所の内科の先生でも事情を説明すれば診ていただけるのでしょうか?
大学病院の予約は4日後なので、それまで様子を見ていても良いものでしょうか?
高熱と発疹以外は水分も睡眠も取れています。
解熱剤として、
ロキソプロフェン錠を服用しました。
(20代/女性)

質問者:くみまる さん

18人の医師からの
回答があります

リウマチ・整形外科専門医 先生

リウマチ・整形外科専門医 先生による、くみまるさんのリマチル副作用?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。