精巣腫瘍 BEP療法 生殖機能

person30代/男性 -

病名:精巣腫瘍(ステージ1)左側の睾丸です。
2015/3/初め 腫瘍摘出
2016/8/12 リンパ節の腫れを確認。腫れは4.5cm。

上記の通り、ステージは1でしたので、
腫瘍摘出後、経過観察してきました。
で、残念ながら転移と思われるリンパ節の腫れを確認したので、
BEP療法を行うことになりました。
(まだ治療は始まっていません。)

抗がん剤治療によって子供が出来なくなることを
恐れています。
・リンパ節の腫れを見間違うことはありますでしょうか?
 担当の先生にききましたが、マーカーのLDHが高いことからも間違いないとのことです。
・BEP療法を1回3週間を3回行うのですが回数は妥当ですか?
 もし回数が減ることで生殖機能への影響が少ないのであれば少なく出来ないものかと思います。
 担当の先生の話では、確立したやり方なので回数は決まっているとのことでした。
・精子凍結保存をしますが、本当に子供は作れますか?
 担当の先生の話では、精子の有無は確認できるが健康な精子かどうかはすぐに判らない。
 私としては将来子供を持ちたいので、後悔したくありません。
 
よろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師