プロペシア服用後の脱毛で悩んでいます。

person20代/男性 -

自分は二十三歳なのですが、最近急速に脱毛症が進行し始めました。
そこで、皮膚科へ行きお話しを聞いて頂いたところ、プロペシアの処方を薦めて下さり、飲み始めたのですが。
飲み始めた当初は、きっと抜け毛が減っていくに違いないという軽い気持ちで入浴時の抜け毛を数えることにしました。最初の頃は40から60本(入浴時だけでこれだけ抜けるのも多い気はしますが)そして、服用から二週間程経過した頃、なぜか抜け毛が70から90本を超える程抜けるようになり、現在、服用から51日目になりますが、ここ二日で急激に抜け毛が増え、今日はついに200本を越えてしまったのです。
このように、なぜか毎日抜け毛が増えてしまう現状があり、しかし服用から51日ということもあって、一度休薬すればいいのか、それとも効果が確認できるという三ヶ月から六ヶ月が経過するまで我慢して服用した方がいいのかすら解らず、このまま抜け毛が急激に進行してしまうのではないかと日々悩んでいます。

処方して頂いた際、プロペシアのパンフレットも共に頂いたのですが、それに目を通した限り、男性型脱毛症によい効果ばかりに見えたのですが、個人的に調べてみると少数派ながら服用で抜け毛が進行する場合もあるとか。
その他、万有製薬様の方では確認されていないということでしたが、服用者の中には初期脱毛(と呼ばれている)の症状が出る方々もいると聞きました。

実際に、このような初期の脱毛症状があるのでしょうか?
そして、プロペシアが効かない人とはいったいどんなタイプなのでしょう?自分はそれに該当するのでしょうか?
もし効果があるならば、抜け毛が実際に減少するまでどの程度の期間が必要なのでしょうか?

現在、抜け毛が酷くなり続けている原因にも心当たりがなく、先生方に助言頂く以外に自分では解決しようもありません。
どうか、返答を御願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師