ノルレボの連続服用

person20代/女性 -

モーニングアフターピルの連続服用ついての質問です。1回目の服薬から出血を待たずして再度服用せざる負えなくなりました。以下詳細です。

7月17日 生理開始
8月1日 膣外射精
8月2日 アプリでの排卵予定日が8月3日になっているのに気付き、念のためノルレボ処方してもらう
8月6日 避妊失敗 ゴムをつけていたのですが抜いた際にゴムがなく、膣内に残っていた
8月7日 再度 ノルレボ処方

2度目の失敗の際が土曜日であったため1度目と違うクリニックで処方してもらいました。
その際に、生理が来るまで性行為はしないほうが良いと言われました。
1度目の処方の際には言われなかったので驚いて、その際は医師に何も言わずクリニックを出てノルレボを飲みました。

アプリだと次の生理日が8月18日となっています。
直近半年での生理周期は32日で、比較的遅れることが多いです。

1 ノルレボの連続服用は1度目でホルモンを急上昇させたのに、2度目の服用でそれを急下降させてしまうので避妊効果が薄れ失敗の可能性が増えるとネットに書いてあったのですが本当でしょうか?

2 ノルレボ服用から最大3週間以内に生理が来ると避妊成功のサインとのことでしたが、私のように生理予定日を過ぎたとしてもその日がまだ3週間未満であれば生理がくる可能性は今度あるのでしょうか?

3 普段から生理が遅れる体質で、尚且つ毎日不安でイライラが募っているので、ノルレボを服用しても通常より生理が遅れることはあるのでしょうか?

1度緊急避妊薬を飲んだにも関わらず再度性行為をしてしまった自分が情けなく大変反省しております。
今はただ生理がくること、予定日を過ぎて検査ができる日を待つことしかできないのですが、不安になり質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師