Q
解決しました

抗ガン剤治療中の発熱。

38歳の主人ですが、3年前に膵臓癌になり、今はフォルフィリノックスを2週間に1回投与しています。
3クールが終わり今2週間程経ちます。(次回8月24日に4クール目があります。お盆と重なった為、3週空いての投与です。)
投与してから2週間経った頃、39度近くの発熱がありました。
ロキソニンを飲み解熱しましたが、翌日の夕方また38度台の熱発あり。
今まで、抗ガン剤治療をいくつかしてきましたが、発熱したことはありません。
また、右腰部痛と右腰部痛もでできました。
もともと、肝転移、肺転移、腎転移ありです。
早急に病院に行くべきか次回受診の24日まで様子を見ても良いのでしょうか??
(30代/女性)

質問者:みー。 さん

14人の医師からの
回答があります

星明かりの自由医師 先生

星明かりの自由医師 先生による、みー。さんの抗ガン剤治療中の発熱。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。