貨幣状湿疹
person20代/女性 -
貨幣状湿疹と思われるものがあります。
いずれもジュクジュクするほどひどくなく、色もうっすらピンク、触るとザラザラしていて分かる、というくらいです。
1.右太ももの内側。大きい。かゆみあり(特に、入浴時)1年半〜2年いっこうに治らない
2.顔の横。直径5ミリ〜1センチほどの小さいもの。かゆみなし。見た目は分からず、触ると気づく程度
皮膚科にかかろうと思いますが、1.は治るのか?気になっています。
また、そもそもなぜできるのか、原因も心当たりがありません。
家系にアトピーはおらず、自分もアトピーではありません。
乾燥でかゆみが出やすいタイプではあります。
湿疹ができないように、またできてもスムーズに治す方法はあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





