Q
解決しました

ピル服用中の性交後の不正出血について

主に避妊目的でシンフェーズを5年以上は服用しています。年齢が50歳も近くなり、そろそろピルの服用は止めたらどうかとつい先日言われたばかりです。
いつもどおり2週目のビルを飲み終えて性交後に出血がありビックリしました。時期的には出血を迎える時期ではなく、今まで性交後に出血した事が無かったです。
その後は普通の生理のように多めに出血が続いています。
ピルはそのまま3週目を飲み続けていす。
出血の原因は何が考えられるでしょか?
年齢的なホルモンの問題でしょうか?
因みに子宮筋腫があり5センチ程のものがあります。
子宮頸がん検査は毎年しており、体がん検査は半年前にして問題ありませんでした。
(40代/女性)

質問者:みかん さん

3人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、みかんさんのピル服用中の性交後の不正出血についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。