Q
解決しました

ルテウム膣座薬が出てしまった

お世話になります。
現在体外受精をして胎嚢確認までできている状態です。
ホルモン補充周期で移植を行い、ルテウム膣座薬とエストラーナテープを使用しています。
ルテウム膣座薬は挿入後30分ほどで必要な薬剤は吸収されると聞いているのですが、本日挿入後に腹痛に襲われて、20分ほどしか経ってないのにトイレに行ってしまい、薬剤がかなり出てきてしまいました。塊ではなく溶けてポタポタ垂れてきた状態です。
これは新しい膣座薬を入れたほうが良いのでしょうか。それとも通常通り次の使用時間(12時間後)に入れれば大丈夫なのでしょうか。
黄体ホルモン不足で内膜が維持できなかったらどうしようと不安です。
回答よろしくお願いします。
(30代/女性)

質問者:rin さん

4人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、rinさんのルテウム膣座薬が出てしまったへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。