陰部バイ菌
person乳幼児/男性 -
2歳男児です。
昨日、おちんちんの腫れ、痛み排尿なしに気づき救急に受診しました。
包茎によるバイ菌ということで、エコーで膿なし膀胱もパンパンではなくそのうち出るだろうということで、抗生剤と痛み止めで帰宅しました。
朝は排尿はありましたが、陰部がしわというかくびれています。
痛がります。
救急医(泌尿器科・小児科)の医師が、近医の小児科でもいいけど、明日も私はいるからしわがよったりするようなら再度緊急で受診をといわれました。
昨日の写真をとりわすれたので、くらべることができませんが、今日の写真です。
受診の必要があるか、救急、近医の小児科かで判断に迷ってます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





