水疱瘡感染後10日後に全身麻酔は可能か?
person乳幼児/女性 -
1歳10ヶ月の娘です。
9月1日に全身麻酔で斜視手術する予定です。(手術時間は30~40分)
今日夕方頃赤いぷつぷつがあご、腕、太ももに7~8箇所出ていました。熱はありません。水疱瘡の予防接種は二回受けています。お姉ちゃんが二ヶ月前から水いぼが頻繁に出来るため皮膚科に除去に通っていて今も水いぼが体にいくつかあります。
聞きたいことは
●水疱瘡予防接種二回受けても水疱瘡に感染しますか?水いぼの可能性より水疱瘡の疑いが高いでしょうか?
●9月1日にうける全身麻酔はもし今水疱瘡に感染していたら、そのときに治っていたとしても全身麻酔は不可でしょうか?不可の場合どのようなリスクがあるから不可なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





