便が水に浮く
person20代/男性 -
4日前に、小さなクリームチーズを数個食べました。
その日の昼頃から下痢が何度が続いて、最後は水のような便でした。
昨日くらいから食事がとれるようになってきたのですが、便が水に浮きます。
食事後、お腹が気持ち悪い時もあります。異常な空腹感のようなものを感じる時もありました。
元々便秘気味で、ヨーグルトや乳製品がいいと聞いてとるようになったのですが、その頃から同様の症状が現れるようになり、一週間ほど苦しめられます。
体重もだいぶ落ちました。
昨日、病院を受診する機会があったので先生に聞いてみると、今まで薬を飲まずに治ったのだから様子を見て大丈夫と仰っていたのですが、薬を飲まずにこのまま様子を見ても心配ないのでしょうか。
また、乳製品は今後控えた方がいいのでしょうか。
先生方、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





