足の腫れと熱 痛風? 蜂窩織炎?

person30代/男性 -

以前に下記の質問をさせて頂いた者です。
多数のご返信ありがとうございました。病状が悪化してしまい返信出来ずに申し訳ございませんでした。
現状の状態を追記させて頂きましたので、アドバイス頂ければ幸いです。
【前回相談内容】
特にぶつけた、ひねった感じもなかったのですが2日間前から足首付近に痛みが出てきました。
始めは多少の違和感だったのですが、昨日少し腫れが見えたので整形外科を受診しました。
レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には特に異常がないので腱鞘炎という診断になりました。
今日も通常通りに長時間の運転から帰宅した所、足首が赤く腫れ上がっていました。 じっとしていれば痛みがなく、歩行は多少痛みが出る事もありますがかかとをつけなければ問題なく歩けます。
痛風の可能性はありますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。
【ご返答頂いた内容】
・痛風の可能性
・蜂窩織炎の可能性
・血液検査を行う事

【追記】
ご質問させて頂いた翌日(水曜)に整形外科病院に受診。痛風の可能性があるとの事で血液検査実施。痛風でも炎症収まってからだから結果は来週にでもゆっくり聞きに来て下さいとの事(再来は月・木のみ)
その日の夕方より発熱。現在も続いており38,5度。
熱以外は風邪っぽい症状はありません。寒気と大量の汗、だるさ。 頭痛も少しありますが。
足に関しては赤みが足首から甲全体に広がってきており、歩いた時に甲の中がプルっとゼリーが動くような感覚があります。
月曜受診まで待っても大丈夫でしょうか。
または主治医の先生に連絡を取った方が宜しいでしょうか。
すぐに血液検査が出るクリニックがあるので、白血球・尿酸値・CRPだけでも出して頂き、受診できる病院で見て頂いた方が宜しいでしょうか。
現症状は何を疑いますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師