Q
解決しました

抗菌薬服用後、下痢、腹痛

先日高熱と頭痛、腹痛で病院へ行き、血液検査をして白血球の数値が1万を超えていて感染症の可能性もあるとのことで
解熱剤、抗菌薬を貰って帰宅しました。
その晩に処方された薬を飲み、就寝していましたが夜中に突然の激しい胃痛で飛び起き、あまりの痛さでトイレに行った所カレールーみたいな下痢が出ました。その日はトータルで12回の下痢が出て、昼頃まではカレールーみたいな下痢だったのに、夜になるとみず下痢になりました。
翌日の朝は緑色の下痢が2回出ています。腹痛は前日よりは痛くありません。
前日よりお腹は痛くないので病院へ行くべきなのかわかりません。これは病院へ行くべきでしょうか?それとも様子をみて大丈夫でしょうか?
(20代/女性)

質問者:まゆ さん

19人の医師からの
回答があります

雪国の画像診断医 先生

雪国の画像診断医 先生による、まゆさんの抗菌薬服用後、下痢、腹痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。