Q
解決しました

クラリスドライシロップの副作用?

クラリスドライシロップの副作用なのでしょうか。1歳4ヶ月の息子が、熱を出して病院に行ったところ風邪と副鼻腔炎だと診断され、クラリスドライシロップとトランサミン散を処方されました。その後薬を飲んで体調は良くなったのですが、薬を飲み始めて以降、興奮が激しく夜もなかなか眠りません(いつもは9時に寝ますが昨日は2時まで起きてました。)。昼寝も1時間程度なのに寝るどころか異常に高いテンションで遊びたがります。。
で、もしや薬のせいかと思い調べてみたらクラリスドライシロップの副作用として躁状態(興奮)などと書いてました。
機嫌は良いのですが、無理に元気にさせてるようで飲ませのをやめるべきか悩んでます。
アドバイスいただければ幸いです。
(乳幼児/男性)

質問者:たいち さん

7人の医師からの
回答があります

omeme眼科医 先生

omeme眼科医 先生による、たいちさんのクラリスドライシロップの副作用?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。