クラリスドライシロップの副作用?
person乳幼児/男性 -
クラリスドライシロップの副作用なのでしょうか。1歳4ヶ月の息子が、熱を出して病院に行ったところ風邪と副鼻腔炎だと診断され、クラリスドライシロップとトランサミン散を処方されました。その後薬を飲んで体調は良くなったのですが、薬を飲み始めて以降、興奮が激しく夜もなかなか眠りません(いつもは9時に寝ますが昨日は2時まで起きてました。)。昼寝も1時間程度なのに寝るどころか異常に高いテンションで遊びたがります。。
で、もしや薬のせいかと思い調べてみたらクラリスドライシロップの副作用として躁状態(興奮)などと書いてました。
機嫌は良いのですが、無理に元気にさせてるようで飲ませのをやめるべきか悩んでます。
アドバイスいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





