Q
解決しました

つわり 9週 点滴について。

妊娠9週です。
つわりがひどくて、体重も5キロ減ってます。
もともと普通体型なので痩せていくのが怖いです。
先週めまいがひどく病院に行ったら、点滴になりました。吐き気止め入りの点滴だったのですが、点滴中に吐き、点滴後にも吐いてしまう状態です。点滴しても体が良くなったという感覚がまったくありませんでした。むしろ2時間点滴するのが苦痛です。

ですが、昨日も今日もまともに飲めず食べれずなので、点滴がやはり必要な状態かと思います。

吐き気止めが入っていると、副作用で逆に吐き気が増したりすることはありますか?

病院の先生に相談すれば吐き気止めなしとかもできるんでしょうか?

とにかくつらいです。よろしくお願いします。
(30代/女性)

質問者:たこすけぶー さん

13人の医師からの
回答があります

北の産科爺 先生

北の産科爺 先生による、たこすけぶーさんのつわり 9週 点滴について。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。