BCG接種直後に手足口病
person30代/女性 -
生後6ヶ月の男の子です。
今日、BCGを接種してきましたが、その数時間後手足口病になっているのがわかりました。
今は熱が39度あります。ミルクはよく飲み機嫌もそんなに悪くは無いです。BCGのあとは針のあととその周囲が赤いです。
そこでご質問です。
1 BCG接種した日に手足口病を発症した場合、BCGの免疫はちゃんとつきますか?
2 軽度(グレードいうと1)の水腎症がある子なのですが高熱と関係ありますか?
3 BCG接種、接種後すぐに手足口病、軽度の水腎症、息子の体が心配です…。BCG接種直後の熱なのか、手足口病の熱なのか、水腎症からくる熱なのか、可能性を教えてください。
4 免疫が弱っていた中で接種してしまったので、結核を発症しないか心配です。
どうか、ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





