リング染色体
person30代/女性 -
胎児が小さい件で、何度か投稿させていただいています。
現在34週の妊婦です。
先日、羊水検査をし、染色体の数には問題がなかったのですが、
今日、詳しい結果の説明があり、染色体のカタチに異常があることが分かりました。
18番目の染色体の右側がリング状になっていました。
医師からは珍しいケースで、どんな子が生まれるか分からないと言われました。
染色体の写真は2枚あり、1枚目は18番目の染色体の右側がリング状になっており、2枚目は18番目の染色体の右側が有りませんでした。
医師の説明によると、検査会社の人も2枚目の写真の結果についてはよく分からないとのことです。
リング染色体についてネットで調べてみたのですが、あまり症例がないのか、ほとんど出てきませんでした。
何か分かる事があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





