突然の体調不良

person20代/女性 -

少し前、遠出して買い物に行った時、倒れこんでしまう事がありました。倒れる前の症状としては、生あくびが頻繁に出る、吐き気がする、冷や汗が出る、歩けない、体に力が入らない、顔が真っ青になる、です。買い物は母と一緒だったので、しばらく椅子に座って休んでいました。建物の中だったのですが、たまたま医務室がなく、横になることは出来ませんでした。救急車を呼ぶか聞かれましたが恥ずかしくて断りました。しばらく休んでいたら少しずつ楽になりました。それから数日後、家にいる時、洗面所に行こうと立ちあがりすこし歩いた後、目の前が真っ白になり膝がガクガクしてとっさに手すりに捕まりました。治まった後は、何故自分がここにいるのか分かりませんでした。
最近は胸が苦しくなる事が多く、息切れしたり呼吸しずらくなる事が多いです。私は精神的な病気も持っているのですが、それとも関係しているのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師