Q
解決しました

前立腺がんのホルモン療法と副作用

父の事です。今年1月に前立腺がんの手術を受け、その後ホルモン療法で月に1度リュープリン注射を受けています。注射後、ホットフラッシュ等の副作用があり、肝臓数値があがりエコー検査をする事になりました。それ以外にも動悸があり内科を受診した所、血糖値が上昇しておりグラクティブ錠25を処方され飲んでいます。本人は副作用かどうかわからず内科を受診した様です。泌尿器科医にはまだ報告していません。
ホルモン療法を受けながらグラクティブ錠を飲んでも良いのでしょうか。また、肝臓や血糖の数値を悪くしてまでホルモン療法を受けた方がいいのでしょうか。
CTでは肩のあたりに影がありましたが転移の可能性は低いと言われました。
(70代以上/男性)

質問者:みこ さん

2人の医師からの
回答があります

新潟の皮膚科医 先生

新潟の皮膚科医 先生による、みこさんの前立腺がんのホルモン療法と副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。