妊娠中の眩暈や足が動かない感じ...
person20代/女性 -
もうすぐ妊娠27週に入る初マタです。
1週間程前、暑い中外を歩く際、足が付け根部分から異様に重くなってきて、頑張ってもう少し歩くとフラフラしてきて、だんだん視界がぼんやり→白黒になってきて息切れがし、しばらくその場に座って休んだら少しずつ回復....といったことがありました。
その時は水分も食事も少なめだったので、熱中症かと思っていました。が、今日買い物に出た際、また同じような症状が出てしまいました。
ただ、水分もとっていたし、食後でした。
今日は1週間前と違って1人での行動だったので、足がすごく重くなってきてフラフラし出した時点で危機感を感じて、すぐにスーパーの店の中のベンチで休憩をし、回復を待ちました。
今思えば、今日は少し朝から体が重い感じはあったように思います。
胎動は感じるので赤ちゃんは元気なのではないかと思うのですが、この症状は何なのでしょうか?貧血ですか?
次の検診は9月6日です。
他に、胃からこみ上げてくるものがあって苦しい時があるので、それも一緒に主治医の先生には相談しようと思っているのですが、その前にこの症状だけは恐いので先にこちらで相談させていただきました。
なぜこのような事が起きるのか..どうしたら予防できるのか..教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





