足の甲の痛み後、紫色の血管
person30代/女性 -
左足の甲なのですが、
人差し指と中指の間の付け根からスネ方面にかけて3センチ程の皮膚が細い線状に突っ走るように痛くなり、
見ても症状がありませんでしたので放置したら、
翌日にその場所が筋状に赤くなっており、
冷やして様子をみながら1週間程で赤みが消えました。
その後痛みも消え、その場所を見ると、紫色のものすごく細い血管が、赤みの出た様子と同じ範囲 同じ線状に浮き出て消えないまま時間が経過しました。
その2ヶ月後、昨日。
同じ左足の親指の付け根の関節部分のやや内側辺りに
今度はチクチクした痛み方を感じ、なんなのかわからないので様子を見ていたら
本日、ことあるごとにチクンチクンした針を刺しているような痛みが強くひどくなってきました。
でもまた 見た目には症状が見当たりません。
ただ、痛み付近より親指先端に向けて先日まで一切無かった紫色のすごく細い血管が浮き出てきて気持ち悪いです。ボコボコはありません。
痛みのある場所には赤みも紫色も現在ありません。
一体なんの可能性があるのでしょうか、
病院に受診するべきだと思いますか?土日を挟みますのでまだ様子を見ても大丈夫と思いますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





