大泉門、脳について
person乳幼児/女性 -
1歳ちょうどの女の子です。
前髪の生え際の真ん中のすぐ上が盛り上がっています。
そこから後頭部までにいくと、本当にうっすら凹んでるかな?ぐらいの際どすぎる凹みがある気がします。
大泉門がわかりません。
現在風邪をひいてます。
(7日目になりますが初日2日だけ高熱あり、その後は鼻水で続いてくしゃみ、咳で今もまだ治っていません。)
大泉門が膨らんでると脳に何かあると聞いたことがあります。
私の妹の子が脳炎になり闘病しています。
小児科でも聞きましたが「膨らんでると思うけど大丈夫」と言われその件はすぐ終わってしまいました。
普段、突然頭を床につけて寝転がったり、布団の上で頭を擦りつけながら前進したり…
尋常じゃない泣き方もします。
どなたか分かる範囲でのアドバイスをいただけたらと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





