子宮内膜症の放置

person40代/女性 -

あと3ヶ月で45歳になる者です。
今年に入ってから、生理痛が強く過多月経もあって受診したところ、MRIで内膜症とチョコレート嚢腫、子宮筋腫、繊筋症が見付かりました。市販の痛み止めを飲むと痛みは治るのですが、飲まないと、気を失いそうなくらいに強い痛みの時があります。動けない程ですが、痛み止めでうそのように治ります。痛み止めなしで過ごせる月もあります。
医師からはホルモン剤か手術を考えておくように言われていますが、そのお医者様と雰囲気が合わないというか何だか怖い医師なので、それ以来1ヶ月以上は経ちますが行けていません。
このまま閉経まで放置するのはやはり良くないでしょうか?痛みも過多月経も、生理のうち2日程度です。
痛み止めで毎月乗り切れないこともないのですが、どうしても受診に踏み切れず、時間ばかりが過ぎてしまいます。
どうすれば良いでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師