Q

パーキンソン病で体重激減はありますか?

質問者:レオちゃん さん
通報する

パーキンソン病5年目の女性です。今年の2月と3月の2ヶ月で体重激減しました。168cmの39kgです。生活に支障が出始めてます。主治医はどうする事もできないから、ケ・セラ・セラで生活して下さいと言われます。どうしたら良いかアドバイスお願い致します。
(60代/女性)

18人の医師からの
回答があります

うし先生

うし先生による、レオちゃんさんのパーキンソン病で体重激減はありますか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

お薬について

パーキンソン病として治療を受けて4年半色々な種類のお薬を飲み、今はマドパー1日6T レキップ1日3回2T ムコスタを飲んでいす。(パーキンソン関連) メチコバールとグランダキシンも飲んでいます。 このメチコバールとグランダキシンは、パーキンソン関連のお薬として飲んでいていいのでしょうか? 12月16日に処方されて2月23日まで通院しません (50代 女性)

50代/女性
Q

パーキンソン病でしょうか?

私の父が去年の2月から右手が震え出し、7月に神経内科を受診しました。そこでは、パーキンソン病と診断はされませんでしたが、薬はアーテンとマドパーとデパケン100を飲んでいます!!色々調べると、これらの薬は抗パーキンソン薬で、パーキンソン病と診断されなかったのに…これらの薬を服用するんだと不思議に思い、実はパーキンソン病なんじゃないかなぁなんて思ってきてしまいます。医師ははっきり、パーキンソンだったらいいますよね?また、それらの薬を毎日飲んでますが、父は全く症状に改善がみられないようです。パーキンソン病でしょうか?膝に若い時けがをしてボルトがはいっており、膝が腰が痛いようです。その為、立っていても膝を真っ直ぐのばせないので、体全体の姿勢は猫背です。だから益々気になります。また、その薬を服用していたら、お酒は飲んじゃダメですか?3時間くらい置けば飲んでも平気ですか?教えてください。 (60代/男性)

60代/男性
Q

パーキンソン病と尿失禁

63歳の父がパーキンソン病です。10年ほど前から症状が出ていますが多少不便はあるものの日常生活は普通に出来ます。 姿勢が前かがみなのと動作するときに最初の一歩がなかなか出来ないようです。 2ヶ月くらい前から尿漏れするようになったというのでパーキンソンの主治医に相談したところ一度泌尿器科で診てもらうように言われたので3月の下旬に泌尿器科にいきました。 エコーをしたところ前立腺に異常は無いといわれました。 前立腺肥大に使われる薬を飲んで様子を見るということでしたが今日電話で聞いたらあまり症状は改善されていないとのことでした。よくも悪くもなっていないといっていました。(私は離れて暮らしているため毎日の状況は分かりません) 心配なのですがどうしたらよくなるのでしょうか?

Q

頭痛・ムカムカ…

最近続く症状で悩んでいますので、お返事よろしくお願いします。 10月から、めまいというか、フワフワした感じがあり、めまい専門の病院に通っていますが、あまりよくならず…。薬は、リーゼを1日2回とパキシルを飲んでいます。 3日程前から頭痛とムカムカ感があり、市販の頭痛薬をのんでいますが、頭痛は続いています。 私の母は、パーキンソン病にかかり、亡くなりました。その時の初期症状に似ている気がしてなりません。私もパーキンソン病ではないか?と毎日、悩んでいます。そう思うと手が震えている気もします。私はパーキンソン病でしょうか? それと、頭のCTでパーキンソン病であるかどうか分かるのですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

73歳パーキンソン患者の退院後について

長年パーキンソン病を患っている73歳伯母が、17日に腸閉塞と細菌感染の疑いで緊急入院しました。パーキンソン病で通院していた病院とは別の病院です。 現在は完全介助での流動食とリハビリを受けていますが、自立が困難で完全オムツをしています。意識はハッキリしている時と虚ろになる時とあります。 入院前は、80歳の伯父と二人暮らしでパーキンソンの症状はあるものの伯父の手を借りて自力で動いていました。 腸閉塞も治まったので、順調にリハビリをしていけば退院と思われるのですが、どの程度まで戻るのか不安です。介護が必要な状態で退院となると、今までのように自宅での生活が難しいです。今、介護認定の手続き中なのですが、パーキンソン病の症状がどの程度進んでいるのか通院していた担当医でないと判らないと思うのですがその病院へ転院した方がいいのでしょうか? この歳でパーキンソン病でボケてきているから、このまま施設へ入れると父は言いますが、虚ろになったりつじつまが合わない事を言ったりするのはパーキンソン病だからかと思うのですが、どうなんでしょうか。 (40代/女性)

40代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。