左鳩尾あたりの痛みと背中

person30代/女性 -

産後8か月で5ケ月弱、胃の左(左鳩尾)辺りの痛みや違和感と左背部痛が続いてます。症状が出て1月だった頃、消化器内科でレントゲン、腹部エコー、血液検査をしました。トリプシンが550上限の所655ありました。昨年の1月に胃カメラ(ピロリ菌いない)、4月に影造CTをしていることから?心療内科を紹介され行き、リーゼを飲むと1週間くらいよくなりましたが、また元に戻りました。現在の状態は胃の左辺りの痛み(食事、排便関係なく不定期)左の肩甲骨下からブラの下までの痛み(四六時中)です。背中の痛みがひどい時は左鳩尾の痛みはあまり気にならない。猫背なので背中を伸ばすストレッチをするとすごく効いてる感じはします。これが左鳩尾の痛みと関連してるのかわかりません。胃炎ではと言われたんですが、胃が痛い場所とは違うような気がします。痛い時は鳩尾を押すと痛くて硬いですが、普段は硬くない。5か月前虫歯がひどくなり、ずっと右奥でかんでいたのを左にかえました。
現在、授乳中で便秘ではないが便がほぼ硬い、尿が濃い、毎日神経質にスマホで検索ばかりしてしまいます。家にいると落ち着かないので気晴らしによくドライブ(4時間)をしてます。お腹がすきすぎると手が震えます。また、イライラもすごいです。リーゼを頓服するようになってから食欲は戻りましたが、前ほど食べないからか授乳だから痩せていってます。ブラの下にあせも?(両側)のような赤いものができました。何度も同じ質問をしてますが、これは何なんでしょうか?吐き気や下痢はないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師