風疹麻しんについて
person30代/女性 -
妊娠前に風疹の抗体がなかった為
出産後(約二年半前)に麻しん風疹の予防接種をうけました。最近麻しんが流行ってきてるそうですが麻しんは妊娠初期にかかるといけませんか?それから一回の予防接種で風疹と麻しんの抗体はつくのでしょうか?二年半前に受けてまもないからついてますかね??今妊娠してるかわからない週数です。風疹麻しんうつりますか?もう一回うけたら確実ですか?そもそも妊娠してるかわからないときにうけていいんですか?ちなみに子供が二年前一回だけ、旦那が四年前に受けてますが、この二人もうつりますか?旦那も子供も自分も風疹麻しんにかったことありません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





