人間ドッグの乳がん検診で要精密検査になりました。

person50代/女性 -

36歳から左胸に腫瘤があります。左胸の腫瘤は、何年も殆ど変化がないと聞いています。昨年の人間ドッグで、これまでは何も無かった右胸に複数の嚢胞の存在を指摘されて、半年後に再検査を受けるように指示されました。いずれもエコーでの発見で、マンモには何も写っていません。
今年の2月に近所の乳腺外来で受診した時も、右には嚢胞が複数り、数も増えているので注意深く見ていきましょうと医師から言われました。
今日、人間ドッグで乳がん検診をしました。
要精密検査になってしまいました。
今日もエコー検査で引っかかってしまいました。マンもは大丈夫でした。最初に技師の方がエコー検査をして、その後、最後に医師からの説明があったのですが、医師は「嚢胞が一つなら良いけど、あなたのは嚢胞が6つ位重なっている。細胞診の対象です。」と言われました。
ショックで、嚢胞の大きさなどはキチンと確認しませんでしたし、場所もよくわからないです。
医師からは「待ち時間は長くなるけど、今日細胞診をしますか?」と聞かれましたが、その病院が遠い事や待ち時間が長いのが嫌で、以前受診したブレストクリニックに予約を入れ、明日受診します。
今日のデーターは何ももらっていないのですが、とても不安です。嚢胞が塊になって二重に重なると悪性の危険が高いという事なのでしょうか?
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師