検査の痛み

person30代/女性 -

お世話になります。婦人科のお医者様に…。。大変失礼な質問にも聞こえるかと思いますが、本当に悩みなのでお願いします。
私は2年前に子宮けいがんで円錐切除をしました。術後、3ヶ月おきに細胞診を受けながら経過を見ています。そこで、ここ2回…細胞診が痛くて痛くてたまらないのです…
総合病院で受けていますが、手術まではベテランの男性意思で、組織診も痛かったけど、耐えられる痛みでした。術後半年ほどで、担当医が若い女医さんになり、その方も丁寧で検査は問題なく受けられました。が…また1年ほどで担当医が若い女医さんになり、その先生の細胞診はとにかく痛みがキツいんです…。今までも受けてきたのに、この先生だけは子宮口が細いから細胞が取れてるか不安だとか、見えにくいからちょっとごめんね…と随分時間がかかるうえに、今までにない痛みが伴います。苦痛で苦痛で…。子宮口が狭くなり生理もスッキリ終わらずダラダラ茶色の出血が続くと相談したら、体ガンの検査をしない?と…
体ガンの検査は受けてみたいのですが、この先生では受けなくないと思ってしまいます。。
これは、術後時間と共に細胞が取れにくくなったせいなのですか?それとも、お医者様の力量で変わりますか?
後者の場合…担当医を変えて貰うのは失礼な事でしょうか…
元々は痛みに割りと強く出産も痛みに騒いだりとかもしないタイプなのですが、細胞診で気分が悪くなるくらいキツいのが、本当に辛くて…
私の体のせいで痛みが出始めたなら諦めます。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師